パワーハウスLPツーバーナー

アウトドアといえばバーベキューですが、ロングスティする時はさすがにバーベキューばかりも飽きてしまいます。
せっかくだから色んな料理をアウトドアで楽しみたいですよね。
そんなあなたにピッタリなのがツーバーナー。コールマンのツーバーナーは歴史もあり、品質も確かなのでお薦めです。
ツーバーナーとは言葉通り、二つのバーナーがついたコンロを想像して下さい。
家庭用のガスコンロ。二つコンロがついたものです。片方でご飯を炊いて、もう片方でおかずの調理ができます。
魚を焼いたり、カレーを煮たり。料理の幅が拡がるのがツーバーナーの特徴です。
最近のキャンプ場は直火禁止のところがほとんど、石ころ積んでかまど作って、料理するぞと言う訳にはいきません。
キャンプ場備え付けのかまどは人で一杯。ちょっとコーヒー飲みたいなと思ってお湯を沸かすにもツーバーナーが
あれば便利です。

ツーバーナーの種類には大きく分けて2種類あります。ガソリンタイプとガスタイプです。
私のお薦めは迷わずガスタイプです。
ガソリンタイプは火をつけて、使えるようになるまでに手間がかかります。最初に「ポンピング作業」ってのがいるので、
初心者の方はとまどうはずです。火力はガソリンタイプの方が強いですが、ガスでも十分です。

ツーバーナーを選ぶポイントは風よけがしっかりしていることぐらいですかね。

Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー
■税込価格: \11,550

c_2bana.GIF

●さらに汁受け部にフッ素樹脂加工を施し掃除が簡単
●LPガスを燃料とするため非常に取り扱いが簡単
●収納時の厚さが約5.5cmと従来のモデルに比べて格段とスリムになったLPツーバーナー
重量 4.1kg
燃焼時間 1.6~3.2時間(470g缶使用時)
機能 自動点火装置付
サイズ 使用時:約63X33.5X53(h)cm
収納時:53.7×32.0×5.5(高さ)cm
最大火力 7000kcal/h(レギュラーガス使用時3500kcal/h×2)
使用燃料 TタイプLP燃料





Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2006 コールマンのアウトドアグッズ - coleman - Allrights reserved.